超鋼鉄人生劇場~Heavy Metal Geekに栄光を
HR/HM のレビューサイトHeavy Metal Vibe 別館。 主にHeavy metalを中心にアルバムを紹介。
スポンサーサイト
NELSON / after the rain
nelson.jpg

収録曲:
1.(Can't LIve Without Your) Love and Affection
2.I Can Hardly Wait
3.After The Rain
4.Tracy's Song / Only TIme Will Tell
5.More Than Ever
6.(It's Just) Desire
7.Fill You Up
8.Interlude / Everywhere I Go
9.Bits And Pieces
10.Will You Love Me?
11.Too Many Dreams
12.Keep One Heart


MatthewとGunnerの双子の兄弟が結成したアメリカンロック・バンドのデビュー作。

実はデビュー作で既に最高傑作なんだよ!!

アメリカンロックが好きな人でこのバンド知らないと損します。

まず「LOVE AND AFECTION」では君の愛なしでは生きられないと歌うんですよ。

この美形の双子がっ!しかも双子ならではの息の合ったコーラスでっ!!

同じ男としてちょっと負けちゃったなって。(笑)


・・・ちょっとどころではありませんね。


実は高校時代、英語の授業をまともに聞かないくせに洋楽の歌詞を見て
英語の表現を勉強したりしてました。もちろん彼らの歌詞もかなり参考に
したんですよ。例えば以下の文章は今でも覚えています。

I can't live without your love and affection.(あなたの愛と魅力なしでは生きられない。)


勉強しながら俺は思ったね。


これは将来、絶対に使えるって・・・でもまだ使った事ありません

まぁそんな話はどうでもいいんですが、非常に優れた楽曲ばかりで捨て曲
が見当たらないんです。「Tracy's Song / Only Time Will Tell」はジーンズのCM
でも使われていたので聴いたことがある人も多いと思うんだけどムードのある
しっとりとしたバラード曲。

別れた彼女と部屋で聴いて復縁するかもです♪

あ、でもうまくいくかは保証しませんよ。英語で歌ってるからさ。

まだまだ他にも良い曲はいっぱいあるよ。「More Than Ever」は実に楽しい。

Yeah~Yeah~Yeah~Yeah~More Than Ever~♪

…やっぱアメリカのバンドならではって感じです。
この曲は『Too Many Dreams』という日本盤シングルにも収録されていて、
ライブバージョンの方だと間奏部分のノリが良くって何度も聴いちゃう!

そうそう「Too Many Dreams」と言えば焼酎のCMでもこの双子の兄弟が

出演していました。めちゃくちゃハンサムで惚れましたよ♪
この曲は日本盤ボーナストラックで収録されていて、この曲を聴くと
あのCMを思い出すんです。今でも…それだけインパクト強かった!

ビジュアルが綺麗なだけにアイドルっぽく見えるかもしれない
けどやってる音楽はちゃんとロックしているからオススメ♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
TBどうもです。
TB&コメント、どうもでした。
私は2ndしか聞いたことありませんが、いい曲いっぱいでけっこう得した気分になったもんです。
やはり双子ならではの息の合ったコーラスは聞いてて気持ち良かったですねぇ。
私のように思いつきでゲットした人とは、やはり思い入れが違うようです。しばし反省。
2005/08/08(月) 15:13:17 | URL | たろう #-[ 編集]
いえいえこちらこそ。
2ndも、それ以降のアルバムも悪くないんですよ。
ただ、デビュー作は明るくって爽やかさも全開
ですし、バラードは感動するしで隙がない作品っ!
エレアコだけで歌った曲が収録されてますが
あの兄弟のハーモニーが美しくって出来れば
自分の目の前で歌ってほしいです。
2005/08/08(月) 20:19:13 | URL | あれぴょん♪ #lMBqkpAs[ 編集]
だな
ネルソンキタ!

ルックスのせいでアイドル的扱いで頭が固いファンからは馬鹿にされてたよね。まあ売れてたからいいんだけど。
今も忘れられないアメリカン美旋律HR万歳、カラッとしたアメリカンな曲もいいけど、何曲かソングライティングとかにヨーロピアン哀愁とか漂っていたのもツボだったなぁ。
2005/08/09(火) 12:15:46 | URL | Amatin #m6pSOb.I[ 編集]
だろ
こんなに良い曲が詰まったアメリカンロック
作品はそうはないと思うんだ。
他にも良いバンド、作品はあるけどこれは
ビッグネームのバンドと比較しても遜色ない
存在だと言える。見た目も良いし売れて当然♪
楽しい曲はのりが良くって聴いているほうも
楽しくなるし、バラードはしっとりする。
しかも売れそうな曲が多いという・・・。(笑)
2005/08/09(火) 13:06:06 | URL | あれぴょん♪ #lMBqkpAs[ 編集]
TBありがとうございました
コメントもいただき、こちらもありがとうございました。
1st、やっぱりいいアルバムです。

きちんと思い出せないんですが、Nelsonってバンドメンバーに必要以上?にいい体型(でもKane Robertsほどではなかったかな?)していた人がいましたよね?
音楽とその彼のギャップに、当時結構驚いた記憶が・・・

2005/08/11(木) 04:32:04 | URL | Tomoko #GpJA0K56[ 編集]
それはおそらく・・・
こんにちは!
1stいいですよね~♪一番好きです。

いい体型というとたぶん、ドラムを叩いていた
ボビー・ロックだと思います。頭、モジャモジャ
してる人で筋肉質でパワフルな感じだった。
この人はヴィニー・ヴィンセント・インヴェイジョン
に居た人らしいです。nelson は個性的な
メンバー構成ですがやはり主役はあの双子☆
ビデオを見ると輝いております。。。
できればDVDが欲しい。永久保存したい!!!
2005/08/11(木) 11:25:12 | URL | あれぴょん♪ #lMBqkpAs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
95年「Because They Can」収録。そろそろ飽きてきましたんで、雨の特集も終わりにしたいと思います。雨上がりはRCには行かず、こっちを選択しました。ビコーズ・ゼイ・キャンMatthew(マシュー)とGunnar(ガンナー)の双子が中心の6人編成のバンドです。ちなみ
2005/08/09(火) 00:15:03 | TARO's RooM : 今日の一曲
